カテゴリー
喫茶店、cafe

CAFE GRAND JETE

もう何度も載せてますが今日もじっくりとカフェ グランジュテさん特集!

一つ一つが美しい置物。
それらがすべて一つになってとても素敵な雰囲気です。

今回のメニュー。
ショコラーデンオーバストルテを注文しました。

今回選んだ器は春らしいお花が描かれたトリオです。
TUSCAN CHINA タスカンチャイナ というイギリスのブランドです。

1878年、窯業で有名なイギリスのスッタフォードシャーにて誕生したブランドのようです。

一瞬で気分が華やかになります♪

お店の雰囲気も好きで、器も楽しめて、そしておいてある本が私好みばかり!
ヘレンド展の図録があったので、汐留で開催されたヘレンド展の話でもとても盛り上がりました。

ヘレンド展はわたしがカップ&ソーサーに興味を持つきっかけでもありました。
ハンガリーに行ってみたいとそのころからふつふつと思っています。

さらに今回、香煎茶をデミタスカップに入れてくださいました♪

PHOENIX WAREのBOUQUET

こちらもイングランド。
ブーケと書かれているだけに先ほどの器とはまた違った華やかさ。
デミタスカップは日本茶にもよく似合いますね♪

昨日は平日だったのもあり、貸し切り状態という贅沢空間、
そして店主様と器の話、ヘレンドの話、ときめくお話がたくさんできました。

自分を造るひとときとして大切なもの、と感じますが
それが正解かどうかはわかりません、感覚です。

さて、お天気に恵まれた今日はこれまたお気に入りの場所、
とても好きな場所、寒川に行ってきました。

このお話もカミングスーン♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。