カテゴリー
映画・本

「生活はアート」

本日もウクライナカラー、世界平和を祈って。

モーニングの一時、スタートのいい時間です。

今更ながらですがマイナンバーカードを受け取りに目黒へ。

沈丁花が咲いている!いい香り。(*‘ω‘ *)

小さな桜の木、咲き始めていました。

足元もみてあげて!可愛らしいお花が見て!と嬉しそうだから。

帰り道、久しぶりに会えたタロ様。
飛びついてくれて愛いやつ(*‘ω‘ *)

昨夜、頑張ってプールに行きました。
思いのほか寒かったのでもう飲まないだろうと思っていたホットワインを♪
しょうがとはちみつ入れて温まりました♪

さて、最後に本のご紹介。
最近はもっぱらパトリス・ジュリアンさんです。(‘ω’)ノ

生活はアート

著者 : パトリス・ジュリアン
主婦と生活社

日々をアートのように楽しむ著者の想いがたっぷりと詰まっていました。
日々をきゅうきゅうに生活してお金を貯めて旅行に行く、ということよりも、毎日の日々もワクワク楽しみながら旅行も楽しむ考え方というのがとてもいいなぁと思いました。
著者の本はワクワクがたくさんあって「そうだよね、その考え方で生きていていいよね!」と想えて未来が楽しみになります。

特別な日を造るのではなく、毎んだ日を特別な日に。
心の持ちようでそんな生活は楽しめるんだ!ということが伝わってきました。

人生をいかに楽しむか。

著者の考え方、とても好きです。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。