カテゴリー
花鳥風月(自然)

春がすぐそこまで♪

日比谷公園の菜の花

テニスコート近く一帯に菜の花が咲いてます。
そしてその向こうには、

梅がたくさん咲いていました。

青空の下、咲き誇る白い梅♪

うっすらとピンクが混ざっているお花もあって可愛らしい♪

ピンクの梅や赤に近い梅も咲いていました。

蔦を愛する会、久しぶりに。
蔦も新しい葉っぱが育ちざかり。

足元にはオオイヌノフグリもひっそり咲いてます。

昨年の1日は日比谷公園で桜を撮影していました。
同じ桜の木をみましたがまだまだ咲く気配がありません。
やはりこの冬は寒かったので開化は昨年より遅くなりそうですね~

それでもたくさんのお花や葉っぱなど見ると
わぁ~、春がもうそこまで来ている~♪と感じました。

自然と一緒にわたしたちも動き出す季節。
寒かったり暖かかったりまだまだ忙しいけれど
動き出す準備をしていきましょう(*’ω’*)

部屋のグリーンも春をまちこがれていたかしら。


ここ数日テーブルに飾るお花を探していますが
なかなかこれ!というお花に出会えません。

明日はひな祭り♪
お花に出会えますように。(・´з`・)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。