カテゴリー
おいしい幸せ♪

寒川散策

土曜日の寒川散策のつづき。

神の領域、と感じる寒川神社をあとにしてそのあとはランチへGO!

お友達が通るたびに気になっていたと言うフランス料理のお店「イデ」さんを楽しみました。産地のお野菜をたっぷり使ったお料理の数々、どれも美味しかった~。

可愛い自家製パンもぱくぱく頂いてしまいました。
お友達は久しぶりにお肉を、わたしはお魚をメインに選びました。

デザートも盛り合わせになっていて大満足のランチでした。

お腹を満たした後は、

植木屋さんのしだれ梅を観ながら少し歩きます。

歩いた先には!

わくわく!
やってきました、古道具屋の「そうすけ」さん。

以前来た時と少しお店の雰囲気が変わっていてこれまたワクワク♪
素敵な家具や照明、小物がところせましと並んでいます。

お友達はとっても可愛らしいいい雰囲気の照明と、趣のあるアルミ缶の入れ物を購入していてわたしも一緒に楽しませてもらいました。

スタッフさんも覚えていてくださって、楽しいひとときでした。
またいきたくなる素敵な古道具屋さんです。(*^^)v

さて、昨日はイデさんの美味しかったスープをまねて?!
全然違うけど…金美人参のポタージュ作りました。

「World Peace」
世界平和を願ってウクライナカラー、黄色と青にしました。

笑顔で過ごせるのは当たり前ではないですね。
今週もいい時間、過ごしましょう♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。