カテゴリー
トキメク☆

前を向く言葉。

花壇のラナンキュラス、勢いのあるイエロー。
ラナンキュラスをテーブルに飾りたくなりました。

Tea Timeにはインペリアルポーセレンの器を。
別名ロモノーソフ、ロシアの老舗メーカーです。

〝ゴールデングラス という器です。

「WORLD PEACE」を願って選びました。

溝の口の空。

食事のあと、友とコメダコーヒーで一息。
久しぶりのコメダ珈琲、美味しかったなぁ(*^^)v

昨日はアマルフィさんが新聞の記事を写メして送ってくださいました。
新聞読むの大事だよなぁ…と写メ送ってくれるたびに思う~(*’ω’*)

素敵な言葉だったのでご紹介させていただきます。

アメリカの神学者☆ラインホールド・ニーバー

「神よ
 わたしに変えられないことをそのまま受け入れる冷静さと
 変えられることはすぐそれを行う勇気と
 そしてそれを見分けるための知恵をお与えくだい。」

一番つらいときはおきたことを「受け入れられない」時。
身近な人の死、病気、別れetc つらいのはその事実を「受け入れられない」から。
受け入れられるまでたくさんの時間が必要なこともあります。


そして、寂しいとか感じる感情は実は自分がどうとでも変えられるもの。
同じものをみていいことを探すのか、文句をいうのか。それを選ぶのも自分。
変える勇気があればもっといい自分に、ハッピーに包まれる。

「言葉」はときに頭の中きれいに収納、
シンプルな脳内は快適で、生活が豊かに変わっていく感じ♪

オオイヌノフグリ

日比谷公園散策しました。続きはまたあした♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。