カテゴリー
支えられ星人

国際女性デー

世界平和を祈って。

モーニング♪

ポーランド食器、セラミカのドヌーヴ。
ウクライナの隣ポーランドは大勢の避難民を受け入れていますね

みなさん心ひとつにしています。

昨日しいたけの初収穫!!
お味噌汁に入れて頂きました。ぷりぷりでとても美味しい♪

お誕生日に頂いたきのこ栽培セット、「でるまっしゅ」の収穫です。

さて、

昨日は国際女性デーだったそうです。
たまたまチャンネルを変えていたらEテレで国際女性デーとして番組をやっていました。

今回は女性の生理と更年期についてとりあげていました。
どうしても人に話すのがためらわれる風潮が続いていますがもっとオープンにしていくことが大切、という皆さんのお話はとても興味深かった。

なぜならわたしも更年期真っ只中。

”自分が自分ではないみたい”、”先の見えないトンネルの中”
そういう感覚があるのはわたしだけではなく多くの女性が通っている道。

しんどいな…と日々感じている中で
たまたまタイミングよく出会った番組にほっとした夜でした。

睡眠と、運動が大切!と産婦人科医の高尾美穂さんがおっしゃっていました。

できることから♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。