カテゴリー
花鳥風月(自然) 食器

トゥッピーニの角笛、妄想旅行へ。

今朝も華やかにスタート♪
レッドレッドローズ、アリウム、ミネルバ。

アリウムもかなり咲いてきました。

今朝もトーストwithカルピスバターでしっかり朝ごはん。

友達から頂いたサザコーヒーのグアテマラ ポワントゥ初おろし♪

至福の一杯。はぁ~、美味しい♪

ロイヤルドルトンアンティークの器にて。

母とsisterとzoom面会の日。
八百万の神様に感謝して生きる母は今日も元気で安心しました。

母という存在はいつになっても変わらないもの。
認知症であってもまだ母も母らしさを忘れておらず
わたしやsisterのことを気遣ってくれます。

面会のこのひととき、ありがたいです。

ヘレンド トゥッピーニの角笛

SNSグループの方とヘレンドのカップの話で盛り上がりました。
神戸のとある喫茶店でこちらの器が楽しめるそうです。
ヘレンドを好きになったきっかけの器です。

→ トゥッピーニの角笛 との出会い

妄想はすでに始まり、頭の中で神戸旅行を計画しています。
そしてこの器に再会したい!そしてマスターと話したい!
…お楽しみリストに追加です。

帰り道、いつもと違う通り道を。
たしか紫陽花がきれいだったと思い出し。

やっぱりきれいだった♪

色がまとまっていてなおのこときれいです。

紫陽花の向かいに勢いがあるヤマボウシも!

全力で咲いている感じ。(‘ω’)ノ


本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。