カテゴリー
花鳥風月(自然)

お花のこと、もっと知る。

すっかり花びら開きました!
レッドレッドローズ(芍薬)
それからアリウムにミネルバ(カーネーション)

交通会館マルシェの白華葉のお兄さんがおすすめの3点セット♪

お花を愛するお兄さんはわたしの頭には入りきらないお花のこと
たくさん教えてくれます。

今回勉強になったのは”浅水(あさみず)”
お水が少しで十分なお花には数センチのお水だけで十分!とか、
茎の切り方で吸い上げるお水の量も違ってくるので
お花をもたせたいときは水平に切る、とか。

今までのお花たちに謝りたいくらい、一辺倒のメンテナンスでした(*´ω`)

そんな知識をお教えてくれるお兄さんでしたが
残念ながら交通会館マルシェは土日限定となってしまいました。

土日に行くときもあるかもしれないからそのときを楽しみに♪

パンが食べたくて今朝はこちらを。
バナナシェイクと生食パン。
なんといっても楽しみなのはカルピスバター♪

BTSのbutterもかっこいいですが(テテ推し(/ω\))、
カルピスバターの美味しさも最高♪
バナナシェイクの器はアンカーホッキングサファイヤブルー、
パンのプレートはナルミのブルーボーダーを、
カルピスバター入れた小皿は臼田けい子さんの器を。
青でまとまりました。


Teatimeはババリアの器を。
ソーサーの絵柄が美しいので思わずソーサーからおろして撮影しました。(笑)

アリウムもだいぶ咲いてきました♪
なるべく長く楽しみたいからメンテナンスも工夫してね。

生活に楽しみを見つけよう♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。