カテゴリー
Beauty

夢ひろいとタロ様散歩

休日のモーニング♪
田舎から持ってきたお菓子皿の大小を使いました。

母も食器が好きだったようでいろいろなものが時々増えていました。
ブランド気にせず、母の琴線に触れるもので、わたしもそれは好きな感じでした。

さて、昨日は久しぶりに地元の方が行っている「夢拾い」という名のごみ拾いに参加してきました。 目黒川沿いに、約一時間、トングとごみ袋を持って拾っていきます。

ごみのほとんどが、たばこのポイ捨てや、缶、瓶、ペットボトルと飲み物のポイ捨てです。 意識の低い人の多さと、環境破壊は人間がしているんだなというのを毎回痛感します。
そういうことを学ぶという意味でも「夢ひろい」なのかもしれません。

風もなく青空広がる気持ちのいいお天気、
夢拾いの帰り道、退屈そうにしていたタロ様散歩もしました。

タロ様もご機嫌だぜ!

影も凛々しいタロ様

寒さが落ち着いた日曜日できもちよかった♪

昨夜はさぼうるのシェフレシピにのっとって作ったナポリタン!
パスタがもちもちになるコツが書かれています。

そしてほろ酔いタイムは真澄様♪
ソーダ割。乾燥しているのでのどが潤います~(*‘ω‘ *)

さぁ、新しい週の始まりです。
今週もハッピーに過ごしましょう~(*’ω’*)