カテゴリー
喫茶店、cafe

「珈琲社中」と長電話

白い葉牡丹、赤い菊、そしてNarumiのグレイスエアカップ&ソーサー。

爽やかな朝です。

出勤前に、コーヒータイムがしたくなり頭に浮かんだのは
浜松町の「珈琲社中」さん。

フロマージュブランとブレンドのセットを。

お店にはいってすぐのところショーケースがあり
雪のように白いフロマージュブランは気になりました。

フレッシュなチーズとクリームとお砂糖だけで作った純粋なレアチーズケーキ、
と書かれていましたがほんとうにとけるようなほどよい甘さのレアチーズケーキ♪

器はWEDGEWOODのCLIO。シャープな中にも可愛らしさもある素敵なデザインです。

カウンター越しのいくつも並ぶ美しいカップ&ソーサー。
じっくり見てみたいけど、毎度のことながら店員さんの素っ気なさにどこかアウェイ感感じる雰囲気で(‘ω’)

珈琲もこだわりのお店なので、ブレンドも浅煎りから深煎りまで数種類の中から選べるのも嬉しいところ。

突発的に思いついた珈琲タイムでしたがいい時間でした。

せっかくだから、と通り道の芝大神宮でお参りしようと思ったらこの列!
心の中でお参りしてきました。

昨日は寒い一日でしたね~。
シチューであったまりました。

最近夕ご飯の時間が早くなったせいか、ほろ酔いタイムも増えたような?!(*‘ω‘ *)

まったりしているところに田舎のお友達から電話がかかってきました。
久しぶりの長電話でした。最近電話もしなくなりましたよね~。
お友達は傘寿を迎えましたが、私のなかではいつまでも変わりません♪

お正月休みはお友達の家に遊びにいって話し込むのが恒例だったなあ(*’ω’*)

今年こそ、あっていろいろな話したい~♪

感染者数は増えるばかりですが、自分の出来ること、やっていこう!
友達との楽しい時間が来ることを信じて♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。