カテゴリー
Beauty

大寒の一日♪

今日は大寒。
今年は寒い冬。今日が大寒だと思うとピークを過ぎるような気がしてちょっと嬉しい♪

カボチャのスープを作りました。
かぼちゃは切るところから一苦労💦
その分、美味しさもひとしお(*^^)v

美味しく仕上がりました。

一人の食生活はおかずもかぶることが多いのですが
ノープロブレム(*‘ω‘ *)
おいしく頂きます♪

寒い部屋やベランダでもグリーンたちは元気です♪

今年も放置したままなのにヒヤシンスがすくすくと育っています♪
毎年ありがとう(*‘ω‘ *)

夜はお楽しみほろ酔いタイム♪

キャンドルの灯りでボヘミアングラスのルビー色がとてもキレイ✨

昨夜のためしてガッテンは、
「1日4回!体温測定であなたの睡眠力がわかっちゃうSP」
途中からですが、興味深く観ました。

“体温リズム”をベストにコントロールするのは朝の光と食事が大切なんだそうです。
結局は昔から言われていることがベストなんだなーとすとんと腑に落ちました。
しばらく体温を4回計って、体温リズムを見てみようと思います。

朝はまずカーテンをあけて陽を浴びて朝食を♪
無意識に行っていた行動でも知るとさらに楽しくなるね(*‘ω‘ *)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。