カテゴリー
おいしい幸せ♪ 支えられ星人 映画・本

ご近所さんわらしべ長者と「古道具おもかげ屋」

昨日のモーニング♪
木の茶色いプレートと青い食器の組み合わせも好き(*‘ω‘ *)

カフェラテはツァイッカの器です。
ホワイトタイガーも一緒に写ろう!

近所のお友達が手料理を差し入れしてくれました♪
うれしー!!

こんなちっちゃなみかん、初めて見たっ!かわいい~!!
待ちぼうけシリーズたちも興味津々でみかんを囲んでいます。

タイに住んでいたこともあるお友達のタイ料理。
とてもおいしかったー♪ ごちそうさまでした。

夜のほろ酔いタイム。
ご近所さんに心ばかりのお裾分けしたら、GODIVAのチョコレートという
形に変えて頂き物をしました。

タイ料理といい、GODIVAチョコと言いわらしべ長者の
支えられ星人再び。ありがたいことです♪

さて、昨日の読み終えた本のご紹介。

古道具おもかげ屋
著者:田牧 大和

古道具屋さん巡りが好きなのでタイトルが気になってっ購入しました。
おもかげ屋の主、柚子之助とおさよちゃん、そして菊ばあと両さんの優しい生活に惹きこまれます。 傷を持った人たちが信頼できる人と過ごす暖かい時間はかけがえのないもの。外は寒いけど心が温かくなる一冊でした。

ゆったりした時間のながれる古道具おもかげ屋さん。
人は人に傷つけられるけど、癒されていくのもまた人の力。

そんなことを感じさせてくれる一冊。

そして読み終えたら、やっぱり大江戸骨董市覗いてみよう!と出かけました。(笑)
本にも書いてありましたが物は単にモノではなく使っていた人などの気持ちが一緒になっているもの。
自分のまわりのものも大切にしていきたいなと思いました。

よーく見るとラブラブのかもちゃんたちが目黒川に。

大江戸骨董市での出会いはありませんでしが
楽しい散策タイム過ごしました。

先日の旗の台カフェのコラージュ。
美しいお店だったなぁ(*‘ω‘ *)

あっという間に3連休も最終日。
お天気は今一つのようですが心穏やかに過ごせますように。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。