カテゴリー
喫茶店、cafe

マッチ売りの少女風、おばさん

まだ明るい夕方の時間、お月様と桜イルミネーション

冷凍バナナと牛乳をミキサーにかけて温めたら、ムースみたいになりました。
胃を休めたいと昨日朝飯代わりに飲みました。
シナモンパウダーもたっぷりと添えて。

昨日、旗の台の用事の帰りに買った葉牡丹。
ぶっきらぼう風なお花屋のおじさんは実は親切で
お花もおまけにしてくれたり、お値段もおまけしてくれたり親切。
また寄ってみようと思います。

旗の台でふと見上げると窓辺にステンドグラスの灯り。
「マッチ売りの少女」のように(少女ではなくおばさんですが)
惹きこまれるように寄ってしまいました、「荏原カフェ」

カフェオレ♪

初めてではありましたがカウンター席に座らせてもらいました。
外から見上げた窓辺の席がいいなと思いましたが
お店の中はけっこうお客さんがいらっしゃいました。
人気のお店なのですね~

カウンターにも小さめながら美しいステンドグラス。
夜はバーになるのね、素敵そう(*’ω’*)

いまだに”これ!”というステンドグラスに出会えていませんが
いつかきっと我が家にも優しいステンドグラスの灯りが灯るはず!

角っこを利用してディスプレイされていステンドグラスとカップ&ソーサー。
マスターは寡黙そうな方でしたが写真撮影を快くきいてくださってありがとう。(*^^)v

旗の台、先週から迷っていたグッズもやっぱり買いにいったのですが
店員さんもいつもご親切で、いろいろ教えてもらいながら選び楽しい時間でした。

旗の台散策は毎回楽しくて、定期的になりそう~。

さて、今日も青空広がって気持ちよさそうなお天気♪
外に飛び出さずにいられません♪

うずうず行きたくなるあの場所に!出かけました。
風がなく寒さも一段落したお天気です。
ピンクの薔薇がきれい~。

路地裏にゃんこ。
にゃんこの後ろにさりげなく走る新幹線。
東京って昔と今が混在しているところも楽しさの一つ。

目指した場所の続きはまた明日~♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。