カテゴリー
レトロ建築・橋・門 喫茶店、cafe

水道橋からお茶の水散策

今朝もモロヘイヤ・キュウリ・プチトマトサラダ

今朝もサラダしっかりモーニング♪

ウエッジウッドのオズボーン

オズボーンは不思議と心癒される器。

カトリック神田教会

昨日はセミナーを受けに水道橋に行き、帰りはお茶の水まで散策を。
猿楽町当たりを歩いて、神田教会に出ました。ここまで来ればお茶の水まで確実に行けそう。

急な上り坂を歩き、山の上ホテル裏側から正面にたどり着きました。

お高いので迷いましたがいろいろな言い訳を探して、自分決起大会としてお茶を楽しむことに。

高校生らしき制服の女子高生2人がパフェを楽しんでる!
今日びの子たちはリッチですね〜、スタバでさえそう感じてしまう私。

水出しコーヒー。

水出しコーヒーのカフェオレ

以前食べたケーキの美味しさは忘れられない!けど今回は飲み物だけ楽しむことに。

リチャードジノリ

エメラルドグリーンの美しい器はリチャードジノリでした。
美味しいカフェオレで、あっという間に頂いてしまった。

可愛らしい照明

作りのしっかりした椅子

地下から1階に行く階段と、可愛らしい階数表示

1階も楽しませてもらいました。

バーも来てみたいし、一度ぐらい泊まってみたいものです(*^^)v

こういうちょっとしたところもおしゃれな山の上ホテル
入口のベルガール?!さんもとても親切♪

御茶ノ水駅前からみた景色

久しぶりの散策を楽しんだし、決起大会もやったので
今日からまた動画編集の課題に取り組みたいと思います。(*^^)v

すぐに現実逃避してしまう私ですが(*’ω’*)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。