カテゴリー
支えられ星人

秋の風物詩、南澤農園のぶどう♪

今朝もスワイショウチャレンジ★から始まる朝。

先生によると、

スワイショウは「百病根治」と言われるほどにやればやるほど
無駄な力が抜け、中心に力が集まることでそれぞれの本来の機能が蘇ってきます

なんですって。

始めてから明日で1週間。
少しずつ体が変化している感じも味わっています。

シャインマスカットと種なし巨峰

今年も田舎の伯母がブドウを送ってくれました♪
千曲市、南澤農園の美味しいぶどうです。

伯母に電話したら元気そうな声でよかった。
でも歳を重ね気弱になっている感じがしました。

母の幼馴染の南澤農園のぶどう

母と同じくおばちゃんも元気でいてほしい。
また一緒にドライブにも出かけたいな。

さて、先日ピンチヒッターでタロ様のシャンプーの送迎を担当しました。

借りてきた猫ならぬ犬

お店の方曰く、タロちゃんはお利口さん。
最初あらがってみるけど、その後はあきらめて身を任せるそうです。

毛が抜ける季節なのでシャンプーも一苦労だったことでしょう。

柴犬は水が苦手なので、シャンプーは苦行に感じるだろうなぁ。
終わって外に出れて嬉しそうなタロ様。

私の美容院代よりも高いっ(笑)
見てください、この光沢の毛並み✨✨

ブルーから赤のハーネスに最近変えました。
赤も似合うよっ

洗い立ての光沢はその日限りですが( ´ ▽ ` )
またたくさん散歩して歩いて過ごそうね。

気持ちいいお天気が続きますね。
今日もいい1日を〜。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。