カテゴリー
言葉

「やってみる」、ささる言葉

玉子サラダでモーニング♪
梅雨らしいお天気となりましたね

朝ちょっと出かけたときはまだ雨も降りだしていないけれど
足元には可愛らしい葉っぱが顔をあげています

あっという間に朝顔の季節も始まっています
ご近所さんで毎年みかける朝顔はけっこう長い間咲いています

ミルクプリンを作りました。
はちみつとアロマティカスの葉っぱを乗せて。

モンステラ・アダンソニーの葉っぱ、すっかり一人前になりました!

先日テレビで、最強マーケター、森岡 毅が出ていました。

USJをV字回復させたというマーケター。

お悩みを持つ人たちへ一人ずつアドバイスをしていました・

「自分の経験がいつか誰かのために役立つ」

「AかBか悩んでいるときは、どちらもやらないCではなく、AかBをやってみること」

「正しいかどうか、は自分だけが判断できること 評価は他人」

などなど、質問する人にささる分かりやすいアドバイスをしていました。

見ていたわたしも力をもらう感じがしました。

そんな森岡さんにも「ぼきっ」と音がしそうなほど心が折れる挫折した体験談を話していました。

今ある成功をたどるとその時のどん底の挫折があってこそなので、失敗はやがて成功に変わる、とも話されていました。

失敗するかもしれなくてもやってみる、というメッセージが心に残りました。

それを聞いて、ささやかなことですが、ちょっとやってみようかなーと思っていること、よしやってみよう!と思う今日この頃です。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。

作成者: Croire Cafe

毎日にワクワクを♪そんなメッセージと日々の写真などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です