カテゴリー
Beauty レトロ建築・橋・門

銀座

先日紹介していますが改めて土曜日の銀座を。

銀座松屋通りはすでにはなみずきが咲いていました。
白のハナミズキ並木、美しかった

和光も三越も、銀座の建物もまだまだ美しいビルがたくさん!
ライオンは着せられてる感が。

写真展が開催されていた教文館のエレベーターホール
こちらも味があります

今年も開催の写真展に
東京のTerukoさんが誘ってくれました。

わたしがTao(タオ)=一眼レフカメラ を
購入するきっかけになった写真展です

「森本二太郎 写真展」

写真展の後、教文館カフェでお茶しました
銀座の街並みを見下ろしながら。

Terukoさんへ葉書を書きました

森本二太郎さんのアネモネの葉書に。

今年の写真展も素晴らしい作品ばかりで、
まるで写真の森の中にいるみたいです

二太郎さんみたいな写真が撮れるようになりたいな、と思い
Terukoさんはわたしの個展を楽しみにしてるわね♪と言ってくださって
そんな夢も描いちゃおう!と思いました

銀座の後は、大井町へ移動。
その続きはまた近いうちに

教文館で本を一冊かいました。
いつもはメルカリですが
新品を購入するのはかなり久しぶり!

本についてはまた近いうちに♪

本日もありがとうございます
包んでくれる全てのものに
見守ってくれている不良じじぃとMother Terukoさんに。