№4 日本のブルックリン⁈散策(蔵前)

2021.3.14
若者に人気のおしゃれな街

蔵前神社 → ランチ(シエロイリオ) → ウグイスビル・タイガービル → 穴場カフェ

前日は春雷、激しい雨と雷雨、これでもかというほど降り続きました。
そんなお天気が嘘のように空には雲一つとない空が広がっていました。


まずは軽めのモーニングへ行きましょう♪

ホテルのラウンジも兼ねていて夜はBarになるようです。
リノベーションしたとてもおしゃれな店内、若者が多いですー、ちょっと焦る~。(*’ω’*)

そのあとは蔵前神社へ、ここがお友達との待ち合わせ場所。
桜はすでに散って、一面花びらのピンクのじゅうたんになっていました。
ミモザはまだ満開で、撮影に来てる人も多いようでした。

リバーサイドのレストランにランチに来ました。続々入るお客さん、人気のようです。窓際の席ではなかったけれど、大きな窓からは墨田川や行きかう船が見えてとても気持ちのいい空間です。ランチはボリュームあり、お野菜もしっかりありなかなか満足感の得られるランチでした。サラダ、スープ、ライスorパンがついて1,500円。
お店を出るとたくさんのお客さんが並んでいました。

ノールランドさんへ。

最後は、蔵前ときたらやっぱりカフェ♪
行こうと思ったカフェは長蛇の列…。 お友達が教えてくれたイリヤプラスカフェさんへ。途中とても素敵な道具屋ノボリというお店も素敵でした。 イリヤプラスカフェの店内はたくさんのペンダントライトがあり薄暗い空間で大好きな雰囲気です。
わたしはカフェラテとクランベリースコーンを。カフェラテは桜色の鮮やかな食器で出てきて一気に華やかになりました。お友達のカップはオールドノリタケでそれもまた繊細なデザインで美しかったー。
 お友達との話は尽きず、空がうっすらと暗くなるまであっという間の時間でした。

蔵前は若者があふれていてびっくりしました。それもうなづける魅力的な街でした。
ラッキーなことに五反田からは都営浅草線で一本で行けるのですが、それでいてちょっと旅したような気分にもなれます。

また蔵前散策を楽しみたいな~(*‘ω‘ *)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です