カテゴリー
喫茶店、cafe

カフェ グレ

ようやく雨が上がりました。

豪雨で生きた心地がしなかった方もたくさんいる中で
部屋に守られ、眠ることができて、いつもの朝を迎えらることに感謝しながらモーニング♪

先日友達の家で一緒に夕ご飯を。
手作りの紫蘇ジュース頂きました。

美しい色、そして体にもとても良さそう〜。
外食よりもゆったりと過ごせてよかった。( ´∀`)

お友達に頂いた熊本産デコポンの缶詰。
酸味もほどよく夏にピッタリ〜


さて先日の町田探検、古道具屋さんを楽しんだ話を紹介しましたが
すっかりるんるん♪気分になり、ここまできたんだからと喫茶店にも寄りました。

わぁ、雰囲気良さそうな「カフェ グレ」。

お店に向かう階段にある看板。

お店おすすめのチーズケーキとブレンドを。
ジノリのプレートとカップ&ソーサーがとてもエレガント。

素敵なお店なのですが、カウンター席だったからか
ガシャガシャッというキッチンの雑音が大きめでちょっと残念。

お支払い方法も確認したかっただけなんだけど
「もちろん、うちは現金のみ!」…みたいな強い感じとか

足元穴が空いているから気をつけて、と言われて下をみたら結構な大きさの穴!
簡易的なビニールで覆うだけでしたがそれって結構危ないと思いますけど…。

色々感じるわたしの状態も低迷中なのでしょうね。(๑>◡<๑)

神乃珈琲店紹介のときも同じようなことを書いてしまいましたが
お店は素敵なんだけど、働いている方に余裕がなさすぎるような…。

まあねぇ、暑いしねぇ、疲れますよね。

そんななか、とびきり素敵な喫茶店に出会いました。
と言ってもそれは本なのですが。

またご紹介したいと思います。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。


作成者: Croire Cafe

毎日にワクワクを♪そんなメッセージと日々の写真などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です