カテゴリー
Beauty

「学ぶ」

土砂降りの朝です。
今朝もフレンチトーストモーニング♪

今朝はシナモンパウダーもたっぷりかけてみました。( ´∀`)

昨日は用事で地元の年金事務所に行きました。
書類のやりとりは西暦を使わず和暦のみ、職員すら混乱している様子に苦笑いしてしまいます。

自分でも把握していなかった国の制度。
知らないことまだまだたくさんあるんだろうなぁ。

夕方の日差し浴びるモンステラ・アダンソニーとペペロミア・ジェイド。
部屋の窓際にはこれらの他にもグリーンがあり、欠かせない大切な存在です。

さて、今月から動画編集を学んでいます。
と言っても実際に操作を学ぶのはこれからですが。ドキドキ✨

くじけやすい自分なので不安はつきませんが、
30数名ほどの同期が全国にいて(ハワイの方も!)、日々コミュニケーションをとりながら進めています。便利な世の中ですよね〜。

確実に覚える力も落ちていたり思うように進めないもどかしさもありますが
「学ぶ」、ということに久しぶりに取り組んでいるのは楽しいです。(^ ^)

年金事務所の用事もそう。
知らないことも一歩踏み出せば始まる世界。

そんなことも学ぶ今日この頃です。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。