カテゴリー
Beauty

母のブラウスと田舎のお盆

昨日よりも暑くなるようですね💦
今朝もモーニングからスタート♪

今更?と思うけどやっぱり今も大切なソーシャルディスタンス。

昨日の空。夏っぽい雲一面。

用事で以前通って居たNTT病院へ。
ついでに病院の和ガーデンへ。

優しいピンク色の百日紅が咲いています。

すぐ上を飛んでいく飛行機。
はじめはとても怖かったっけ。慣れって怖いね〜( ;∀;)

この色の百日紅って珍しい〜。

和ガーデンは結構そういう植物があって穴場でもあります。
病院は混んでいましたが、お盆だし、昼下がりでこの和ガーデンには
流石に誰も居ませんでした。

夏の空見上げて。

土曜日に大崎マルシェで買った桃「まどか」
桃も夏の味♪ 甘い〜( ´∀`)

さて、本日母との面会zoomデー。
誕生日に送ったブラウスをまたどこかに仕舞い込んでしまったな…と思っていたら
今日着てました!
母にとっても似合っていて私のセンス最高〜♪と自画自賛。( ´ ▽ ` )

本日も「エイエイオー!」で終えました。

お盆は田舎に帰ると
かんば(白樺の皮)で迎え火をしてご先祖様をよんで、
お盆用の棚を作って、灯籠を飾り、お盆の時だけなぜかお饅頭の天ぷらがあって
お墓参りして、和尚さんにお経を上げてもらって、その時にはお水を入れた鉢(この時のためだけの鉢)とみそはぎのお花を畑から一本取ってきて鉢の上に置いていう置く、最後は送り火で見送るetcという習わしがありました。

数年そんなお盆を過ごして居ないので忘れてしまいそう…

今年もBrotherと甥っ子ちゃんがお墓掃除、そしてお墓参りしてくれました。
ありがとう( ´∀`)

来年は田舎でいつものお盆できるといいな〜

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのもに。