カテゴリー
おいしい幸せ♪

お盆先取り♪

台風がせまっている感じの雲行きの朝です。
友達に頂いたパンでモーニング♪

昨日は友達が家に寄ってくれました。
ピンクとグリーン、美しいカラー好きなカラーの組合せの入浴剤も頂いて♪

そしてそのあとはいつもの美味しいお店に移動(*‘ω‘ *)

諏訪のスパークリングお酒、「御湖鶴(みこつる)」

こちらのお刺身の美味しさ覚えたらスーパーで買えなくなる…

大きな岩ガキ、写真だけでも美味しさ伝わるのでは~?
いえいえ、想像以上の表現できない美味しさでした(*^^)v

岩魚焼、キュウリの辛子漬け、はもの天ぷらにへぎそば…etc

その時しか味わえない季節のお料理の数々、いつも「盆と正月が来たようなおご馳走」と表現するのですが、あっほんとうにお盆だ!

八海山の梅酒ソーダ割。
甘いお酒が苦手な友達も梅酒の革命!というほど、
甘くなくすっきりさっぱりの梅酒でした。

お盆も特に何もなく平常運転と言っていたものの、
どこかに寂しさも感じていた今日この頃。

お友達と過ごす時間のおかげで一足早く、存分にお盆を楽しみました!

美味しい食事を頂いて、お腹も気持ちも満たされ、
やることリストがたまっている現実にも向かって行けそうです。

いつもスピーディーに目の前のタスクをどんどん片付けていく友を見習いたい。
ありがとう(*‘ω‘ *)

そして今日は台風が近づいています。
穏やかに過ごせますように。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。