カテゴリー
支えられ星人

守られ、支えられ

今日からまた猛暑がはじまりそう💦
まずはモーニングしっかりと。

選んだ器は、自分へ誕生日祝いで購入した「ROSINA」 Made in England

「黒」という色をまず選ぶことがないわたしが珍しく選んだ器です。( ´∀`)

さて、昨日。

夕方少し風が出て過ごしやすくなるころ、タロ様散歩。
タロ様同様、わたしも夕方から活動開始。

室内でクーラーにあたり続けるタロ様も外が気持ちいいらしく
いつものコースより一つ先の橋、御成橋まで歩きました。
花壇に咲くハイビスカスが夏らしい。

夕暮れの目黒川。
オレンジ色の一瞬。

“うっかり歩きすぎちゃったな〜、参ったぜ。” by タロー
全身毛皮のワンコにはきつい季節だね〜

さて昨日。

またまたご近所さんが届けてくれたもろこし。
食べきれないから〜、と。

すでに茹でてある状態というのがまた嬉しい。
甘くてどんどん食べすすめてしまいます。

そしてまたまたピンポーン♪

ゴーヤもたくさん頂いちゃって…とお裾分け。
ゴーヤと調理済みのチャンプル頂きました♪

この季節、お料理が一段と面倒に感じてしまうので嬉しいなぁ。
味付けがとても絶妙でご飯が進みました。本当にありがたい。

そして先日、何か聞きなれない音がする、と見回してみたらエアコンから水がポターリポターリ…💧

一旦止めて拭き取ってからは水も止り、クーラーも通常運転でしたが、この季節何かあったら大変!と管理会社に連絡したらすぐに業者さんに連絡してくれて早速昨日見ていただき、ことなきを得ました。ホッ。

いろんな人に守られて支えられて、日々生活できていますね〜。

今日はわたしにとってちょっとドキドキワクワクの記念日となりそうですが
その話はまたカミングスーン♪( ´θ`)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。