カテゴリー
おいしい幸せ♪ 花鳥風月(自然)

寒川神社と熊澤酒造

日曜日に友達がやってきて、sisterも合流して乾杯!
sisterが見つけてくれた目黒のイタリアンでたくさん食べて話して盛り上がりました。

そして昨日は雨か曇りの予報でしたが晴れ女の本領発揮?!

相模線に乗り継いでやってきたのは寒川神社♪

もうあやめが咲いていました。

新緑が美しい寒川神社。結婚式も行われていました。

背の高い樹々に囲まれた道

楽しみにしていた 御嶽山神苑の和樂亭は月曜日閉苑というまさかの結果でしたが
また次回のお楽しみに!

「晴れた!」という喜びの他に、今回もおみくじが「大吉」。
それはとても嬉しい出来事(-ω-)/

寒川神社の後は「熊澤酒造」さんに。
タクシーの運転手さんもとっても親切な方でした。感謝。

運転手さんもびっくりしていたのは寒川神社も熊澤酒造も空いていたこと!
さぞかし連休は大変だったのでしょうね。

お腹が空いたのでまずはランチを求めて。

mokichi cafeにやってきました。

サンドイッチやパニーニとミネストローネのランチ♪

さくさくアールグレイのシュークリームも追加♪

ゆっくり過ごしたいという友達のリクエストで寒川神社の後ここへきたのですが
とても喜んでもらえました。

バラかしら?
美しい熊澤酒造さんの中庭

どこを切り取っても様になる建物、OKEBA入口。

井戸の景色

さすが酒造屋さんだけある

ぶらぶらと雑貨を見るのも楽しい建物

窓際の景色

企画展の器たちがとっても似合う窓辺

気持ちのいい季節、そして人が少なくてなお快適♪

バラが蔦う建物の雰囲気が最高♪

やっぱり平日って最高ね(*‘ω‘ *)

何回訪れても癒される空間


友達が喜んでくれたのは何よりも嬉しかった♪

重かったけどTaoを持ってきた甲斐がありました。

この空間を作り出した人のセンスに脱帽です

お天気も良くのんびりと楽しんだ寒川神社さんと熊澤酒造さん。
この町はすごーく気持ちよくて何度訪れても楽しんでいます。

電車に揺られて出かけるので小旅行気分も楽しめます。

明日はそのあとに訪れた神保町・学士会館の様子をご紹介します!
よかったらお立ち寄りください♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。