カテゴリー
Morning

ざわざわした一昼夜

メゾンカイザー焼きたてパンといちごのモーニング♪
心穏やかに頂いたモーニング

なぜかといいますと、

昨日田舎に帰ろうと思っていたのですが、のどが痛くて少し微熱も。

まさかね・・・と思いつつも、のどの痛みでコロナが陽性と分かったニュースも聞いていたので念には念を、と思いましたが普段からかかりつけのお医者さんがない私。

ネットで調べたら、発熱したときの都の相談ダイヤルが!
電話をしてみたらとても親切に丁寧に近くの病院を3つほど教えてくれました。

こんな近くい病院があったなんて!という新しい発見も。
先生もいい感じで今後かかりつけの病院にしようと思いました。

そんなに混んでいなかったのですぐに診て頂いてPCR検査もしました。
雨の中外で待つ、という感じはいかにもコロナ禍の対応。


結果は今日になるということで、家に引きこもりああでもないこうでもないと
頭の中でぐるぐるとかけめぐりました。

陽性の時のシュミレーションも。

熱は昨日から下がりのどの痛みもだいぶなくなったので大丈夫だと思いつつも
少し腹をくくっておりましたら朝一に陰性結果のメールが届きました♪

昨日から今朝までの時間は学びの時間となりました。
大丈夫だろうという想いもよぎりつつちゃんと診てもらうことにしたのはよかったと思えます。

それに少し油断があったかもという想いもあり改めて予防に努めようと引き締まる思いでした。

昨日紹介した友達手作りのマスク。
マスク本体は90代のお姉さまの手作りだそうです♪
素敵な姉妹~(*‘ω‘ *)

さて、ざわざわした時間を過ごし今日から田舎に帰ります。

今回は節約して高速バスで帰ります。運転手さんが優しくて、空いている広い席にしてくれました。優しさがなんだか身に染みます。

久しぶりのバス旅満喫します。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。