カテゴリー
美術展、美術館 花鳥風月(自然)

「ヘレンド工房の魅力を紐解く」展と有栖川宮記念公園

窓際3点セット♪
カリシア、パリダム、カメレオン錦。偶然にも似たようなカラーがあつまりました。

そして朝日特等席のモンステラ・アダンソニー♪

昨日はお天気に誘われて、散歩スタートしました。

目黒駅まで徒歩で向かいます。
石壁の上からなだれるような桜の木。

南北線の麻布十番駅に降り立ち、むかったのがリスト・ハンガリー文化センター。

友達が教えてくれた、「ヘレンド工房の魅力を紐解く」展を観に来ました。

歴史の解説や、ヘレンド作品が出来るまでの工程を観ることが出来ます。
そしてセンターには美しい器がずらりと(*‘ω‘ *)

ヘレンドの代表パターンの説明とかも。

華やかな器があるとテーブルも明るくなる!

ヘレンドを通してハンガリーの魅力も満載

天井のデザインもみもの

ヘレンドを堪能して、ハンガリー文化センターを後にしました。

そして坂道を超え、

有栖川宮記念公園へ

石橋の景色

人知れずに咲くすみれの花

のどかな池の光景

公園の景色を楽しんだ後は広尾を通過して恵比寿駅まで散歩して帰りました。

天気がいいと本能的に歩き滝なりますね~。
いい季節です。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。