カテゴリー
レトロ建築・橋・門 喫茶店、cafe

早稲田大学散策、その1 ~喫茶店と大学建物編~

今朝もグレーな空からスタート♪
手で向けるオレンジというトルコ産のオレンジを頂きました。

早速今日は昨日早稲田大学散歩の写真をたっぷりと。

東京駅からスタート!
日本橋へ歩く途中も桜並木が続きます。

早稲田駅に降り立ち、すぐ近くの喫茶店、cafe GOTOへ

薄暗い空間、手作りケーキ、レトロ感と大好きな喫茶店の要素がたっぷり詰まっています。
ブルーベリーのクランブルチーズケーキを頂きました。

お店を後にして早稲田大学へ向かいます。

大講堂がとても立派でここから一気にテンションがあがります。

うーん、見てもさっぱり理解できないけど。

大隈庭園散策して、そのあと大学敷地内堪能♪

敷地内にある古い建物が楽しすぎてテンションはあがったまま~♪

坪内博士記念演劇博物館、會津弥一記念博物館、早稲田大学歴史館1号館などなど
美しい景色があちこちに広がりがんがんあるけてしまいます。

海外のような景色があちこちに広がります。

メインのライブラリー見学の前に、美しい景色に誘われて大学内を歩くのはとても楽しい(*‘ω‘ *)

最初に観た大講堂は大学の敷地内からもきれい見えました。
昨日は幼稚園やいろいろな入園式らしく、全体の撮影会が行われていました。

初々しい姿にわたしもお裾分けのパワーをもらった感じがしました。

このあとようやく本来の目的、ライブラリーを楽しみます。

そちらの紹介はまた明日~

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。