カテゴリー
花鳥風月(自然)

お花、大きなお花小さなお花

お花でいっぱいのテーブル窓際♪
どのお花もとても美しいです。

キャロットスープを作りました♪
本日もARABIAのUHTUAシリーズです。

フィンランド語で「湖」を意味するUHTUA。
何とも言えず美しい水色です。

今日もウォーキング30分ほど行きました。
そしてそれと別に、梅散策の散歩へ出発!

ふれあい公園「和」にて蠟梅と白い梅、池田山公園でピンクの梅が咲いていました。

今日の目的地は東京都庭園美術館の庭園でしたが
現在救援中だそうです…(*‘ω‘ *)

大きなクロマツ

お隣の自然教育園が開いていました!

自然を愛する方はお優しい。
お花みていたらいろいろ教えてくださる方がいました。

教えてもらった場所で小さなお花たくさん見ることができました。

ユキワリイチゲ
一輪草のお仲間だそうです。

セツブンソウ
教えてもらわないと気付かないような小ささ。
節分の頃に咲き始めるのが名前の由来だそうです。

フクジュソウ
春の代名詞のようなお花。一か所群生地がありました。
ご親切な方に教えてもらったおかげでみることができました。

今日はオフになることもなくたくさん元気に歩くことが出来ました。
鳥が好きな方、植物が好きな方、皆さん本格的なカメラを持って楽しんでいました。
小さいお子様連れのファミリーも♪

自然を歩きながら学べることたくさんありますね。
わたしも日光を浴びながら黙々と歩く散策、気持ちよかった~♪

帰り道、白金高輪の喫茶店に寄ってみたらお休みでした。

簡単ですがお昼はハムサンドとプレゼントで頂いたひやしあめを♪

喫茶店がお休みだったので、今日はララ♪クロカフェで
ティータイムにしましょう♪

たくさん歩いて気持ちの良い疲れです。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。