カテゴリー
レトロ建築・橋・門 喫茶店、cafe

ついでを存分に楽しむ金曜日

定期的に通う病院デー。
まずは乗り換え予定の神田駅に降り立ちます。

◆モーニングたのしむ

美倉町のカフェ・ビィオットへやってきました。

モーニングセットのたまご・
こんなに充実して580円。
1973年創業の自家焙煎珈琲屋さんだけあって珈琲おいしい♪

お気に入りのステンドのテーブルは残念ながら先客がいました。第二希望テーブルも。
どちらも女性のお客様で、好きな席はみな重なるものなのね~(・´з`・)
写真は前回撮影したものです。

聖地喫茶店というぐらいとっておきの喫茶店です。

病院入口の花壇。ペンタスの季節♪
お茶の水橋はプチ鉄子スポット!(*^^)v

病院を終えて、そのあとはお茶ノ水散策です。
レトロ建築のおさんぽ達人のお仲間に教えてもらった場所へ♪

◆BS日本放送(旧文化学院)
普通に歩いているとこの一角だけ突然樹々に包まれて素敵な空間~。

写真を見ていただくとわかりますが、「関係者以外立ち入り禁止」の看板が残念過ぎる…。とても素敵なのに。
でも看板がないとわたしのような輩が勝手にうろうろしてしまうもんね。
入口ぐらいフリーにしてほしいけどなぁ。
現在はBS日本放送さんとなっています…残念ながら。

◆アテネ・フランセ
ざっくりいうとフランス語学校。
ピンクの壁にはアルファベットがデザインされている壁で素敵でした♪

アテネフランセの後は女坂を下り最後の目的地へ。
けっこうな勾配の階段を下りていきます。
白いサルスベリ
朝顔

◆カトリック神田教会
突然視界に現れた景色は外国に来たかのよう!

こんな素晴らしい建物が残っているなんて~、感動。
灯りが付いた夜はさぞかし素敵だろうなぁ(*’ω’*)

帰りはさっきよりももっとハードな勾配の男坂!!

猛暑日の中に散策なんて、おかしな人と思われそうですが
日傘をさして、初めて歩く神田の街は楽しかったです。

聖地喫茶店からレトロ建物と、神田界隈は奥深くて、何回行っても楽しめる場所です。今日は10,000歩達成しましたー。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。

作成者: Croire Cafe

毎日にワクワクを♪そんなメッセージと日々の写真などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です