カテゴリー
レトロ建築・橋・門

一日一レトロ。

今朝のモーニング。
ガラスの器で残暑を乗り切ろう♪

お裾分けで頂いた高級梨「秋麗」熊本産。
貧乏性ゆえに少しずつ楽しんでます(/ω\)

ティータイムはハーブティ。
レモングラス、ルイボス、ラベンダーMIXです。
器はジノリのベッキオホワイトを。

ニューフェイスのマクドガリーも添えて。

こちらもニューフェイスの「インプリガータ」
「インプリガータ」という名札があったのですが
調べてみるとこの名前ではヒットせず、もしかしたら違うのかしらー。
成長してからまた調べてみます、どんなふうになるかお楽しみ(*^^)v

あまりにも歩く距離が少なすぎだから、帰りは新橋駅まで歩きました。

可愛いデザインのビル、見上げるとGucciのビルでした。
銀座から新橋の間、いくつかお店が閉店していて、コロナの影響を感じます。

おーっ、これはもちろん立ち止まるでしょ。
「新橋親柱」

かつて新橋と銀座の間を流れていた汐留川に架けられていた橋で、
昭和38年(1963年)、川の埋め立て工事とともになくなりました。

現存する新橋親柱は大正14年(1925年)に作られた橋の一部です。
地域名の由来を今に残す貴重な遺構で港区の文化財となっています。

灯りが付くのなら一度見てみたいものです。

今日もお疲れさまでした♪(*‘ω‘ *)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。

作成者: Croire Cafe

毎日にワクワクを♪そんなメッセージと日々の写真などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です