カテゴリー
Beauty トキメク☆ 花鳥風月(自然)

「春雷」とやりたいことリスト、今でしょ♪

おうちモーニング♪

雨100%の予報でひきこもり決行の朝。
昨日パンも購入し、小豆は今朝煮てヨーグルトとマヌカハニーを載せて。

昨日ついに…昨年から夢に描いていたやりたいことリストの一つが叶いました。

それはビオトープ。ビオトープとは?コチラ ※wikiURL

形から入りたがるわたしはビオトープ用の台も検索して子供用のスツールがちょうどよさそう!とこちらを選びました。ぴったり~♪

中にはめだかちゃんが5匹いるのです。
まだ警戒心がありますが、少しずつ馴染んでいきましょう。
それぞれの名前が先ほどそろいました!
発表はカミングスーン、お楽しみに♪(*^^)v

メダカといえども生き物を飼い始めるというのはそれなりの決心や覚悟がいります。
昨年からふつふつと興味が湧き、身近なお仲間にもいろいろと教えてもらい、
春の声が聞こえ始めたのを機に始める決心をしました。

昨年読んだ「ヒカリの魔女」という本にも後半ビオトープが出てきてとても素敵でした。おすすめの一冊です。 その時のブログはコチラ

嬉しくて、可愛くて、このビオトープのそばに行ってはじーっと見つめてます。(笑)。メダカにしてみたらわたしは進撃の巨人のように恐ろしい存在に思われているかもしれませんが、「大丈夫よ~♪」と声をかけています。

初心者なので手探りですが仲間が増えてとてもワクワクです。
そして今度の目標はテラリウム♪

お昼は東京パエリア。
2食分は入っているから昨日に引き続き。

まだ明るい時間のはずですが、かなり強い雨が降り、雷も轟いています。

室内であまり動いていないのに…ティータイムはしっかりと。
今日もマルセイバターサンド楽しんでます。
雨の日はこの色に目が行く!ナルミのグレイスエア。
カップの紹介はコチラから♪

先ほどお友達から届いたメッセージに“春を呼ぶ雨”そして“春雷”と書いてありました。なんだかいい響き~。(*‘ω‘ *)

こんな日もいいね。
めだかちゃんもすいすい泳いでいるし(‘ω’)ノ

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。

作成者: Croire Cafe

毎日にワクワクを♪そんなメッセージと日々の写真などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です