カテゴリー
トキメク☆

THOMASVILL(トーマスビル)のサイドチェスト

今朝は冷たい雨の朝ですね♪
ラジオから流れるセリーヌ・ディオンの歌がなんだかピッタリ♪

フィットニアの挿し木、うまくいくと嬉しいんだけどなぁ(*‘ω‘ *)

昨日帰り道の景色、色が淡くて一番きれいな時間です。
景色の写真撮りつつ足早に家に向かっています。

なぜなら。

先日旗の台のリサイクルショップで見つけたこちらのサイドチェストが
わが家にやってくるからでした。

小ぶりなサイドチェストなのでどんな風にも使えるだろうと思い決めました。

「THOMASVILL(トーマスビル)」のサイドチェスト。
傷もたくさんあるけれど味がある。

迷って迷っているうちに決め手になったのは偶然始まった歳末セールで
20%の割引!(*^^)v

THOMASVILL(トーマスビル)の歴史

1904年、アメリカ・ノースカロライナ州にてスタートしました。
ブランド設立当初に発表したのは、『Thomasville Chair(トーマスビルチェア)』と呼ばれる一脚のチェア。シンプルながらも洗練された美しさを誇るこのチェアは、当時大変な話題を呼んだと言われています。

 アメリカ家具ならではのカントリー調をベースに、さりげなく流行を取り入れた家具デザインに定評のあるTHOMASVILL(トーマスビル)。
そのこだわりは、高品質素材と伝統的なクラフトマンシップにあります。

アメリカの老舗家具ブランドTHOMASVILL(トーマスビル)の良さは、まさにアメリカ家具の魅力そのものでもあります。 カントリー調の温もり溢れるデザインは、そこに集う人々の心を和ませ、楽しい気分にさせてくれるものです。

※サイトより引用

置く場所は一夜明けて、やっぱりここかな?と変えてみたりまだ試行錯誤中。
でも先日のガラス戸棚同様に、不思議なことに部屋にすぐ馴染んでいます。

建物全体が古いからでしょうか?
かなり年季の入ったこのビルですが、わたしは‟フランスのアパルトマン”と
勝手に呼んでいて( ;∀;)、古いながらもそれもまた気に入っています。

今日のような雨の日もまたこの古いチェストが絵になっていて楽しんでいます。

さぁ、週末ですね!
行ってみたいお楽しみスポットを見つけたのでそちらを楽しんでみたいと思っています。

冷え込む週末になりそうです。
みなさまも暖かくしてお過ごしください。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。