カテゴリー
レトロ建築・橋・門 花鳥風月(自然)

小春日和、つづく。

昨日の夕暮れ目黒川。

五反田に用事があったお友達と久しぶりに合流(‘ω’)ノ

美味しいらしいと聞いていたお店、人気店ですが早めの時間だったので
ラッキーなことにカウンター席で過ごすことが出来ました。

福島の「写楽」、そして和歌山の「紀土(キッド)」を。
お料理はお店の方が初めから取り分けて出してくださって親切。

有名なポテトサラダから始まり、けっこうな品数のメニュー頂きました。
鯖のお寿司はお友達史上一番美味しいと喜んでいました。(‘ω’)ノ

家が近いと安心してごくごく飲んでいたわたしは
かなりへべれけになりました…(*´Д`)

飲み方気を付けましょう…

土曜日の朝は柿でさっぱりと。

そのあと遅めのモーニング出かけました。

目的の電車に向かう途中またまた歩けなくなるオフタイム。


この時間はかなりの孤独感を味わいます。

そんなこともありつつなんとかたどり着いた喫茶店、
ホッとするところで頂くコーヒーは美味しい♪

二回目の訪問となりました、旗の台「カフェリア」さん。

オフで、予定時間より30分遅れて到着。
モーニングの時間を少しすぎていたのですがモーニング選ばせてくださいました。
そんな優しさがとても沁みました~。

歴史感じる店内ですが、手の空いた店員さんがあちこちをピカピカに拭いてます。
古いのに清潔感感じられていいお店。

前回同様、このあとはトルコのお店「Lord HanⅾmadeGallary」さんに行き
いろいろ見てきました。楽しいお店です。

              

友達手作りの羊羹頂きました!
クリスマスみたいなカラーで美しい。
餡の中にはいちじくも入ってる!!

贅沢気分で数日間羊羹を楽しませてもらいます(*‘ω‘ *)

一日お天気よくて気持ちいい土曜日でした。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。