カテゴリー
トキメク☆ 支えられ星人

古道具屋めぐり・神奈川編♪

大崎から湘南新宿ラインに乗りこちらの相模線に。
鉄男君が超ダッシュして撮影していました。(*’ω’*)

インスタで存在を知ったFurumono Gururi Map。

こちらを参考に友とまたまた古道具屋さん巡りの旅へ。

見事に地図にあるすべてを制覇できました。
それもこれも友の完璧なナビのおかげ💛

1件目のそうすけはわたしたちの大本命のお店。
予想以上のスケールと整理整頓された倉庫は感動!!
何周してもあきない、ときめく💛「そうすけ」さんでした。

2件目、「okeba」は熊澤酒造さんの敷地内にあるいろいろな施設の中の一つ。
信州の小布施を思わせるような、昔の建物を生かした素敵な場所でした。

こちらでお昼も頂きましたがこれもまた素敵で改めて紹介したいと思います。

3件目はclappデポと本店を。
本店はビンテージの椅子がたくさんあり、デポはもう少しくだけた感じのグッズが詰め込まれ、宝探しの気分満載です。

4件目は平塚まで移動してmenuさんへ。
こちらはまた雰囲気が変わりイギリスのヴィンテージ家具や雑貨のお店。
照明が可愛らしくて引き込まれました。

帰り道の平塚の空。

いくつものお店を回りましたがお店とお店は少し距離があるので
普通なら車がないとなかなか回れません。

なぜ回れたのかというと友達が下準備もしてくれて
CMでもやっている「Goタクシー」を上手に使ってくれたからなのです。

そうすけには2回いけたし!(*^^)v これは歩きを頑張って(*‘ω‘ *)

ロスタイムもなく、クーポンを使って信じられない格安金額で
寒川・茅ヶ崎・平塚を走りました。

お友達様様です。支えられ星人再び。

超満喫の旅は14,000歩越えでした。
旅の余韻はきっとまだまだひきずり週末まで持ち越しそうです。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。