カテゴリー
喫茶店、cafe 支えられ星人

フィンランドからイタリアへ

フィンランド気分を楽しんだサーリネン展。
ヘルシンキ駅の映像は今すぐ飛んでいきたいと思う映像でした。

そのあとお茶をする場所を友達が選んでくれ
そして地図の読めないわたしをナビゲートしていただきました。(*‘ω‘ *)

選んでくれたのはイタリア。
もとい、汐留のイタリア街。

イタリアぽいけど、開いてないお店もいくつも。

このご時世なので仕方ありませんね・・・

美しいJRAの建物

お茶する場所も、オープンしているお店は貴重です。
こちらのお店はオープンしていました!

空いているし、グリーンも見えて快適~
いいお店♪

カプチーノとバナナパウンドケーキ♪
お皿はもしや♪と二人で喜んだカステルヘルミ✨✨

わたしのも、ともだちのも、ラテアートが素敵でますます盛り上がる♪

お店の時間がまだ開いていたなら話したいことはまだまだありましたが
盛り上がった話題は次回へ持ち越し~。

器のはなしやあれもこれも、久しぶりの楽しい時間を過ごしました。

フィンランドへ思いを馳せながら、イタリア街経由旅気分をいつまでも。

そして友達がくださった粽(ちまき)は早速私のお腹におさめられました。
フィンランド、イタリアから帰ってきて夕ご飯まで楽しめるなんて幸せ~!

いつものことながら可愛らしい袋の中にほかにも
なにやら可愛らしい鳥ちゃんは台湾の郵便局キャラクターだそうです♪
韓国ドラマお馴染みのスティックコーヒーも嬉しいわ~♪
また盛り上がりましょう!

楽しい時間をありがとう。

本日の一杯。
ウェッジウッドのデイジーです。

数年前田舎で友達と道の駅でかった木の小さなかご、
中身ぴったりの多肉ちゃんがジャスト、インしました♪

たにくちゃんは、「月の王子」(右)と「だるま秋麗(しゅうれい)」。

100円というお値段の可愛さもあってまたしても連れて帰ってきてしまいました。

今日までの展示があり、ささっと表参道へいきついでに多肉ちゃんも購入してきました。

明日はこもるー♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。