カテゴリー
トキメク☆

武蔵小山・西小山の武蔵小山編。

おうちモーニング

バナナミルクとヨーグルトと梨でモーニング

金曜日のお楽しみ♪の今日は武蔵小山編。

目黒駅から目黒線で二駅のところにある武蔵小山。
高層マンションがどんどん立って、まさに武蔵小杉現象が起きている真っ只中!

久しぶりに来てみたわたしは若干浦島太郎状態です。

TRAN SHIP

完全予約制でお店に入店できるグリーンインテリアの「TRAN SHIP
前からありましたがこんなに立派なお店だと知りませんでした。

とても可愛らしい女の子が一生懸命説明してくれました。
その姿にひかれたのもあり、一つお持ち帰りしました。

葉っぱが💛みたいでこのみずみずしい緑色に引き付けられました。

「ペペロミア ジェイド」

どんだけペペロミアが好きなんでしょ。(・´з`・)

お手入れの方法の紙の他、オフィスで取り入れたグリーンの例や(有名企業も)
室内でのおしゃれな楽しみ方がぎっしりと詰まった厚い冊子が数冊ついていました。
そして雨の日割引10%もあってとてもよい買い物ができました(*^^)v

しばらくは我が家になじんでもらうための時間を。

さらにもう二つほど、別のお店で見つけた観葉植物をお持ち帰りする予定です。(*^^)v
視界にグリーンがあると落ち着きますね~

TRANSHIP さんを後にして、お店の前をひたすらまっすぐ歩き
西小山へと向かいます。

西小山の目的地は喫茶店(カフェ)です。
続きはまた明日(*^^)v

まだまだ小さなマクドガリー

元気がなくならないようメンテナンスもがんばります(‘ω’)ノ

ティータイムは休日なのでたっぷりとカフェラテを♪
ナルミのプチフローラです。

雨続きですね、雨の日のたのしみかたでよい週末を~♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。