カテゴリー
花鳥風月(自然)

久しぶりの感覚

絹のような滑らかな雲

大宮辺りでしょうか、綺麗な雲が広がります

浅間山

浅間山は雲がかぶってます。そう、田舎に帰ってきました。誰もいない家だけど。(°▽°)

戸隠連峰

家を閉めたまま何もしないまま時がすぎて父やご先祖さまに悪いなぁと思いたち急きょお休みもらいました。

久しぶりに田舎に帰りましたが、忘れていた感覚がよみがえり近づくにつれてワクワクに変わり、来てよかった、と早々に感じました。

外出も控えたほうがいいのですけど、山奥の秘境で家に風を入れ、掃除して帰る予定です。

カフェいろはな

秘境ですが、全国的に有名なお店が一つあります。いろは堂というおやきのお店です。

東京にも店舗がいくつかあります。(o^^o)

いろはどうのとなりにあるカフェいろはな。

本日のスープアマランサスと、ナスのおやきを頼みました。おやきひとつ頼んでも半分がサービスがあるのは田舎らしい。笑

器が北欧ブランドというギャップもまたいい感じ!

階段途中に飾られているぎぼし。

2回はギャラリーとなっていて、展示作品も楽しみました。その話はまた近いうちに!

テラスも素敵なんです

向こう側に流れるのは裾花川です

田舎では驚くべきことに、紫陽花がまだ色づいてるのです。かたや紅葉も色づいてます。

北欧食器といい、センスの良いかたがこの秘境にも♪

こんな状態の紫陽花がまだ咲いてるなんて!

田舎に帰るにあたり、コロナ、暑さ、虫系問題があります。車を走らせるにつれて、田舎にいる限りコロナが遠い存在に感じました。暑さ問題も、長野について風を感じ大丈夫!と確信しました。 田舎にはエアコンがないのですが、来てみたらノープロブレム。扇風機つけてますが止めても大丈夫なくらいです。

暑さが全然違いました、忘れてたけど。

虫系問題は、外に関してはいろいろいそうですが、室内は予想してたよりも平和が保たれていました。

今日はさらに早寝になりそう。明日は昨年に引き続き、地元のスーパーおじいさんジャングルの庭を綺麗にしてくれる予定です。(^o^)

田舎はいいなぁ。やっぱりこの空気が好きだなぁ。とか久しぶりの感覚を味わってます。

本日もありがとうございます。包んでくれる全てのものに。