カテゴリー
喫茶店、cafe

韻松亭(喫茶去)・上野公園

上野公園の空。
仕事帰りに美術展に寄りました。
美術展の話はカミングスーン♪で。

美術展の後のお楽しみはやっぱりTea Time.
思いついたのが「喫茶去」
上野公園内にある甘味処です。

喫茶去は現在使われておらず、お隣の「韻松亭」で甘味が頂けるようです。

いいねいいね、ときめくレトロ照明♪

階段を上がり通された部屋には広ーいカウンター席。
心の中は絶叫です♪

この広いカウンター席、私含め3名。
ゆったりが嬉しいです。

鳥獣戯画の湯飲み?!さすが上野。

クリームあんみつです♪

普通の寒天だけでなく、抹茶、黒蜜味もあり、
お麩もあり、甘みは抑え目ですが別添えの黒蜜があります。

途中から黒蜜投入!楽しみました。
充実のクリーム餡蜜に満足(*^^)v

素敵なお店見つけて最高~♪ 自画自賛。
しかもこちら、3時-5時の2時間のみ甘味が食べられるらしいのです。
時短を利用しないとなかなか難しい条件ですね(*‘ω‘ *)

美術展会場から10分ほど歩きますが、
上野公園は樹々が茂っているのでうだるような暑さはなく、
むしろ吹き抜ける風がとても気持ちよく感じました。

カウンター席おとなりの女性が食べていたランチがとても美味しそう♪
あ~、ランチも一度この場所で頂いてみたい♪
行きたいところリスト(グルメ編)に追加です。

【韻松亭写真】

素敵な空間が嬉しすぎて思わずにやっとなりそう。

明日から4連休、そしてオリンピック始まりますね!

厳しい暑さ続きますが、体に気を付けて過ごしましょう(*’ω’*)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。