カテゴリー
おいしい幸せ♪ トキメク☆

「足るを知る」お片付け

昨日は、初の「三ノ輪駅」下車。

予告通り、たっぷり栄養補給の日。
ワーロインステーキは柔らかく、体の隅々まで浸透していくような。(笑)

友達はビッグステーキセット。
ビッグというか、お肉が二枚(二重)になってるよー、すごいっ。

常に忙しくしている友達の隙間時間に合わせて食事を。
時間の使い方はわたしの10倍以上かも( ;∀;)

体に気を付けてこの暑さを乗り切ろうね。

はぁ~、美味しかったなぁ…余韻。

帰り道、歩道橋から見えたお月様。
初めての土地でみる景色は新鮮です。
この時間は風が気持ちよくてたくさん歩けそう~♪

今朝も朝から暑そうな気配…。

シントのユリは最後のちびっこも一所懸命開いてます。

お暑うございます、とまちぼうけ4シリーズたちは言っています。

ホッと一息つく朝の一杯♪

支えられ星人。
お仲間マルシェ、今日もこんなに頂きました。

わたしの体は、お仲間マルシェのおかげで日々なんとかなっているのかも。
ほんとにありがたい救援物資です。(*^^)v

さて、
最近日課にしているのが、 → 「足るを知る」お片付け。

「足るを知る」という言葉を想いながら、家のどこか一か所片付けます。
「わ~、こんなものに何年も家賃の一部払ってたのか」、愕然としたり
「生きていくのに必要なもの?」、と考えると、やっぱり余分なもの多いよね、と気づいたり。

小さな空間(棚の小さな引き出しとか、玄関収納の一部、とか)を整えると
その分心も軽くなる♪
だから新しい場所もしたくなる。

プラスこの異常な暑さも、視界に広がる景色がなるべくシンプルを脳が望んでいるような気がします。

「足るを知る」お片付け、今度の連休も続きそうです。(*’ω’*)

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。