カテゴリー
Beauty 花鳥風月(自然)

茅の輪くぐりとアカショウビン。

昨夜キャンドルナイト✨
アンカーホッキングの器のシルエットが浮き上がって素敵。

食後のシュワシュワタイム。

ゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜少し載せたクラッカー

さて、今朝は歯医者さんスタートの朝。

早めについたので奥沢神社に寄ったら
茅の輪くぐりがありました。

「母の分 も一つくぐる 茅の輪かな」 by 一茶

雨上がりでニャンコがいないなぁ~と( ゚Д゚)と思っていたら

いたいた!
お札の売店の棚にいた!笑

たしかにここもいい場所〜

五反田タロ様か、奥沢ニャンコか、看板犬猫たちはかわいいね!

夕方、おうちcafeはハーブティー。
器はイッタラのTsaikka(ツァイッカ)です。

北欧ビンテージ好き仲間に教えてもらった食器です。
赤が綺麗に映えますね~

赤が綺麗に映えるつながりで。
こちらの写真は野鳥の会から届く機関誌の表紙です。

なんて美しい鳥でしょうか。
「リュウキュウアカショウビン」

今年千葉市美術館へ田中一村を観に行ったときのこちらの作品が「アカショウビン」。
こんなところで繋がるなんて!
きっと本物を見ることはないでしょうけど、
心に残るアカショウビンとなりました。

田中一村展もよかったらご覧ください。

最後の一枚は目黒川。

夕方になって青空も見え始めましたね。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。