カテゴリー
喫茶店、cafe 花鳥風月(自然)

カフェ・デ・プリマベーラ

雨上がりの朝散歩。この新緑のどこかに美声の鳥さんがいます。

御成橋からみた目黒川。
うん、こりゃぁ熱くなりそうな空だ!(・´з`・)

本日も美味しいスムージーできました。

ゆっくりできるティータイムは至福のひととき♪

最近はちゃんとご飯も作ってるよー。
といってもランチはありもので。

今日の、そして今週の自分ご褒美♪ て何もしてないけど…( ;∀;)

神保町の「カフェ・デ・プリマベーラ」さんへ来ました。

ご年配のご夫婦が営まれている静かな空間のお店。
店内もとっても素敵!(写真はNG)

ノアールという浅煎り深煎りの中間の珈琲を。

伝票の裏面。

バナナはちみつのサービス♪

とても美しい器でした。

奥さんがひたすらあれこれ話ているのをたまに相槌するだんなさん。
どこにでもある光景ですがそれがとても素敵に見えました。

こんなお店が出来たらいいなぁ…と思う理想的空間でした。
帰りは御茶ノ水まで歩きます。

葡萄酒ぐらモンカーヴ
ぶどうのステンド窓
今年はこれるかな?

一度カフェに来てみたいのに、なかなかタイミングがない山の上ホテル。

明治大学の公開土地をちらっとお散歩。
公開土地っていいね。
そして神保町は深いなぁ。まだ入り口にもだたどりつけていないかも( ゚Д゚)

あー。なんだっけ。(*´Д`)
結局思い出せずアプリで聞いてしまった。

「ニオイバンマツリ」

そうそう、毎年「パン祭り」って覚えよう!と思っては思い出せない…。
そしてきっと来年も同じことを。
学習能力がちょっと弱いララクロ♪です。

さぁ、週末へのカウントダウン金曜日。
ご褒美のCaféも楽しんだし、あとは美味しいご飯を食べましょう♪

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。