カテゴリー
おいしい幸せ♪ 花鳥風月(自然)

高幡不動へ。

今朝もお花をみて癒される~♪

高幡不動尊

朝挫折するかもと思いきや、順調に新宿経由して高幡不動にやってきました。

久しぶりの漢方の先生に、ちゃんと通わなくちゃだめだよ~、来なさいっ!
と言われ、はいっ!!
ほんと先生は不思議な力があるからもっとちゃんと漢方生活しよう!とまたしても思うのでした。

漢方を調合してもらうのは時間がかかるため
いつもその間に高幡不動尊散策を楽しみます♪

このお山のホーホケキョはさすがだね、めちゃくちゃ美しい音色です♪

山アジサイもちらほら咲き始めています。
こちらはくろひめあじさい。

こちらはとさあじさい。

平日だしコロナ禍もあってか人はまばら。

美しい紫色。鉄線と思っていたらクレマチスのようです。
違いのわからない女です…。

こちらはせんまいって書いてあったかな?
薄紫のお花が咲いていてきれいでした。

入口の池の近くにあやめも。菖蒲?
またしても違いのわからない女です。

そのほか、地図の読めない女も属しています。( ;∀;)

オオデマリ?!白い手毬のようです。

予想よりも先生のところがスムーズに診て頂けたので
高幡不動尊もゆっくりと散策して、おばさま・おばあ様ターゲットの洋服店で母の洋服も見つけました。(*‘ω‘ *)

明日からまたせっせと漢方煎じて飲みます。(煎じ器に入れるだけ。)

訳あってケーキ生活続いてます。
このフロニャルド、時間が経つほどにおいしいと感じるのは私だけ??
しっとりの生地がいいかんじでした。

シベハス:「甘いのとしょっぱいの食べちゃってるよ!」

アザラシ:「止まらないループにはまるのにね!」

そんな会話も聞こえないふりして…。昨夜のひとときでした。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。