カテゴリー
花鳥風月(自然)

Rose Garden Festa日和。

朝のお散歩。今朝もカルミアの前で立ち止まりました、可愛い~。
蕾はこんぺいとうのように見えたり着物の絞りの帯揚げも彷彿とさせますね♪

アカバナユウゲショウ

可愛らしくて思わず家で飾ってしまいました(‘ω’)ノ

散歩を終えてからじっくりおうちモーニングする時間が好きです。

毎日ケーキ食べてていいのかしら…。
ミントンのハドンホールにて。

お昼前、芝浦中央公園にやってきました。
昨日からRose Garden Festa が始まりました。

鮮やかな黄色中心の薔薇

サハラ。いろいろな黄色そしてピンクなども混じってキレイ(‘ω’)ノ

アンクルウォーター

今まで何度か来てますが、今日はベストタイミングにこれたような気がします。

ニュードーン

アーチのお花がどこも満開で美しい。

満開過ぎてプレートがおおわれて、お花の名前がわからないものもいくつもありました。

マイブーム、一重の薔薇もとても素敵♪

海外のような光景~。

今まで何度か訪れましたが今日が一番見頃に見れたように思います。
まだまだたくさんの薔薇の写真は、花鳥風月のこちら からどうぞ!

いろいろな色、形、デザインの薔薇はほんとうに美しくて
薔薇を見終えると元気になり、薔薇のエッセンスがあるのか?とても充実した気分になります。

新雪。

30日までやっているようです。

薔薇を見た帰り道、足元に小さなお花が咲いていました。
左側の白とピンクのお花はとっても小さくて、調べてみたらニワゼキショウというのだそうです。

そしていつものたまーにピンクのやまぼうし。

今日は母の日。
特別何もしてませんが、母へ感謝の気持ちを送ります。

薔薇のように手塩にかけて育ててもらいたくさんの人に観てもらうお花も、
見逃してしまいそうな足元の小さなお花も、
一年に一度脚光を浴びるカーネーションも、
環境は違っていてもみな平等に言えることは「美しい」こと。

それを人間にもおきかえて、
注目を浴びるような人も、ちっぽけでたくさんの人に気づいてもらえなくても
たまに注目が集まる人も、平等にわたしたち(あなた)は「美しい」のだと思います。(*^^)v

散策にでかけてすぐに、またしても早々に歩けなくなってしまい、音を上げたくなりました。 それでもたどり着いた場所のキレイなバラをたくさん見たら薔薇のエッセンスが染みわたったのか?!、元気いっぱいになりました♪
 最初しんどかったからこそ、バラの美しさもなおのこと感じるのかも。
見に来てよかったー(*´Д`)としみじみしました。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。