カテゴリー
おいしい幸せ♪ 喫茶店、cafe

巣ごもりデー。

まだまだ新緑の季節♪
マユミの花、小さなお花が集まって。
おうちモーニング♪

久しぶりにフレンチトーストにしました。
スムージーはキウイいれたらさっぱり酸味が美味しい~♪

珈琲の一時まったりと。

こちらのカップは2年前に出会った初めてのアンティークの器
今でもとっても気に入っています。

さすがに今日明日はステイホーム。(*‘ω‘ *)
こうみえて、TO DOリスト消化中です。(*^^)v

昨日の神保町散策。
かなり遅めのランチはカヴィアルさんへ。

鮮やかなオリジナルサラダ

神保町といえばカレーが有名。
こちらのお店も神保町3大欧風カレーのうちの一つだそうです。

カレーを頼むと自然とじゃがいも二つずつついてくるらしい。
ミックスカレー、アサリなどのシーフートやチキンも。

欧風なので甘みもあるけど、中辛にしたらほどよい辛さもあり
美味しく頂きました。

眞踏(まふみ)珈琲店

友達が水出しコーヒー好きなので検索して見つけたお店です。

本だらけの店内、本好きのお客さんが多いようでした。
むしろ読んでいないのは私たちだけかも( *´艸`)
店員さんもやさしく、BGMもよかったなぁ~。

神保町らしいお店、個性的でとても素敵でした。
眞踏珈琲店の写真はCAFEコーナーにも載せましたのでよかったらご覧ください。

美しい前菜。

巣ごもり予定がSisterたちが声をかけてくれてランチを♪

生パスタのカルボナーラ

広めのテーブルで、混みあっていないお店を探すのもなかなか大変。

ランチのかえりにRikyuさんでケーキを買ってきてしまいました。

タルトタタン。

紅玉の皮を使ってこの美しい赤色がついているんだそうです。
ケーキもアートですね~

器は赤が映えるといいな!とババリアのセットにしました。
りんごの酸味がいい感じ(*´艸`*)

ポリシャスだけでは寂しいのでヒメジョオンと胡瓜草も。

お花が入るとやっぱり華やか~。

なんだかんだで明日が連休最終日。早いものです。
そして明日はお天気も崩れるとか?!

来年の連休は田舎に帰れるかなぁ?なんて思いながら。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。