カテゴリー
喫茶店、cafe 花鳥風月(自然)

連休初日は地震あり、バラあり

朝の散歩。あじさいはまもなく!
もしかして?と思ったソファがオーダー商品のようにジャスト!

カレンダーのソファがまちぼうけ4達にぴったりサイズ!
これで彼らも連休はソファでステイホーム♪

おうちモーニング♪

今日のスムージーは美しいわ♪

人形町きりしまフラワーで薔薇を買いました。

左がピーチアバランチェ、右がオークランド。
優しい色~、連休に備えて♪

Teatimeは昨日並んでゲットしたシュークリーのシュークリーム。

ほんとは昨日食べたほうが美味しいのですが今日のお楽しみに。
器はNARUMIのブルーボーダーにしてみました。

ポテトグラタン

お昼はポテトグラタン。
昔Sisterが作ってくれた美味しい味を思い出す~(*^^)v

浜松町に。あじさいが咲いてる!!早すぎ。

ラジオでザ・骨董美術ショーを東京プリンスホテルでやっていると聞きました。

まだお天気も持ちそうだから!と浜松町から歩いてやってきました。
ザ・骨董美術ショー。限定生産のVICTORのステレオ、売約済みシール何枚も!

わりとご年配の店主が多い骨董店がずらりと一堂に会するショーのようです。
わたしのようなものは冷やかしとすぐわかるので、声をかけられることなく
じっくりと見て回れました。
食器はマイセンはじめヘレンドや大倉陶園、オールドノリタケなんでもあり。
骨董品て貴重かと思っていたけどあるところにはザクザクあるのですね~。

お金の感覚がマヒしそうなものが多かったのですが
訪れる方たちは購入する気満々で挑んでいるようでした。

早々に見終えました。目の保養だね。
そのあとは増上寺方面へ歩き、
ザ・プリンス・パークタワー東京のガーデン目指します。
こちらのガーデン、バラが素敵なんです♪
東京タワーとバラ。
バラもいつもより少し早いねきっと。
東京タワーとバラはよく似合う!!

薔薇の写真たくさん撮りましたのでよかったら花鳥風月のこちらからご覧ください!

増上寺は改修工事の影響もあるのか?!人はまばらです。

ザ・骨董美術ショーも、バラのガーデンも楽しんだので
帰りに一息つきたくなりました。
浜松町といえばここしか知らないので…珈琲社中さんへ。

まずはお店がやってくれていてありがたいなぁと思います。
フレンチブレンドを頂きました。
そしてちょうどこちらにいる間、雷雨となりました。

薄暗い店内と気持ちいいBGM、人はあまりおらずとても快適空間でした。

一息ついてお店を出るころには雨も上がり傘いらずでした。

帰り道、タロ様みて帰りましょう。

はいはい、カメラ嫌いなのね!

思い付きで浜松町へ出かけましたが、綺麗なバラをたくさんみて幸せ~♪
今日は一息ついた珈琲一杯の500円だけで過ごせました。

午前中の地震はけっこう揺れましたが、
そのあとはバラをみて、美味しい珈琲頂いて、たくさん歩けていい日だったな~。

薔薇の写真は花鳥風月のこちらから。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。