カテゴリー
おいしい幸せ♪ トキメク☆

スペインからフランスへ。

今朝も朝散歩。雨上がりでまぶしさ半端ない!
朝は空気もフレッシュだし、人気も少なくて気持ちがいい!
白い花水木がとても綺麗。
野茨一面ぼ壁

壁面一面に咲いているのは野茨の花。

散歩で季節のお花を観ることが出来るのもお楽しみ!
おうちモーニング♪

今朝もスムージー、三日目でようやくポイントつかめてきたかも(*‘ω‘ *)
少しのほうれん草に人参、トマト、りんごを入れました。

スペイン料理の夜。

先日、スペイン料理を堪能しました。
お店を外から見ただけでも美味しそうなのがわかる~!
パエリアがメインですが、ホタルイカのアヒージョとか生ハムコロッケなどの
お料理そしてお酒も堪能しました。お友達と食べるからが一番のご馳走。
楽しいひと時♪でした。

レトロバージョンの東急池上線の電車。
九品仏浄真寺入口。
入り口入るとすぐにイロハモミジが両側に。

九品仏産の入り口を楽しんだ後は猫じゃらし公園へ。

ここでもハナミズキの並木がとても見頃です。

今日は風もまだ強めで、ざわざわ音がします。

猫じゃらし公園はファミリーがいたり、お弁当持ってきている人など
平和そのものの光景です。

ピンク色の花水木を下から見上げました。
猫じゃらし公園をあとにして緑道を歩きます。

ぽちっと赤いのが可愛いハナミズキ。

緑道沿いもハナミズキがたくさん咲いています。

朝散歩に加え、九品仏散策もしてしっかりお腹を空かせました。
なぜなら。

Sisterと待ち合わせのKOST。

フレンチのレストラナンです。
二階の窓際の席からは東急大井町線が走るのが目の前に見えます。

今年初のビシソワーズに始まり前菜、メイン、デザートと楽しみましたが
素材を生かして味も絶妙、そして盛り付けや器も美しい~。

デザート左上はパリパリのフルーツタルトとバナナのアイスクリーム。
右上はSisterの和栗モンブラン。あっついのとつめたいのが一緒になってる!

(半分はわたしのおなかに…。)
めちゃくちゃ美しくて美味しいデザート食べ終えたと思ったら飲み物と一緒にお茶菓子という名目でさらにかわいいデザートが!

クマさんは小さなシュークリーム。ほかのチョコや苺タルト♪

サプライズのようなこれらのお茶菓子も含め、
なにもかも美味しくて大満足でした。

スペインからフランスを旅行したような???
贅沢な夢のような時間が続きましたが、
その分明日からまた頑張るぞー(*^^)vとチャージ満タンです。

何を頑張るの?と突っ込まれそうですが、仕事の他にも
生活全般の質をあげるようにしてみるとか、
昨日の勉強会で学んだエンディングノートに取り組んでみるとか、
時間の過ごし方を充実させていきたいなと思います。

毎日が支えられ星人。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。