カテゴリー
花鳥風月(自然)

新しい息吹き。

おうちモーニング♪
雑雑した用事を片付けるのに手間取り遅めですがゆっくりと♪

洗濯日和でもあり、冬物も少しずつ片付けるため洗濯もフル回転。
そしてご褒美のようにTea time。
今日の気分はグスタフスベリのシルハブラ
(おまじない唱えているみたいだけど。( ;∀;))

私の病気の症状の一つ、たまに全く歩けなくなる症状がでます。
もちろんそれがいつそうなるのかわからず、今朝はごみを出すときと近くにパンを買いに行くときになってしまい、とても時間がかかりました。
その様子を見たらしいビルの管理人さんが、歩けない大変さがわかるから、と大量の差し入れを買ってきてくれました。ご自分の使用している杖やお薬グッズも。

写真のキムチ・アボカドも買ってきてくれてレシピも教えてくれました。
さいの目に切ったアボカドとキムチを混ぜて、ごま油をかけるだけ!
簡単で、ほんとに辛さがなく美味しく頂きました。

なんて優しい管理人さんでしょうか。朝から胸が熱くなりました。(・´з`・)
本日も支えられ星人。感謝。

お昼の後、お天気もいいし、お散歩に出ました。
NTT病院のガーデン脇、並木の新緑がきれい♪

はなみずき

はなみずきの蕾っておもしろいよね~

ライラック、いい香り~
モッコウバラの壁!
前回はまだまだだったのにかなり満開♪
大家族の石楠花。
奥多摩ではありません…池田山公園の新緑。

足元にも小さいお花たくさん~
タチツボスミレ、すみれ、タツナミソウ、ムラサキサキゴケ、カラスノエンドウ

苔もアップで見ると光を通してキラキラ~、コツボゴケ。
陽の当たる場所。
蔦を愛する会、久しぶり。
大きなどうだんつつじの木を見上げて。
近くで見るとこんな感じ。
池田山公園、下から入っていくときの入り口、ワクワクする道です。
帰り道は雉子(きじ)神社に。

鳥居から桜の枝が飛び出してる!

ビルの中にひっそりとある雉子神社。
屋根の上にいるのは雉子!!

鳥居を内側から見た景色。桜の枝にょきっと外出~。

NTT病院のガーデンから池田山公園はわたしの定番お散歩コースです。
歩くの遅いので約1時間、5,000歩ほど。

この季節、お花や樹々が新しい芽を出し、シダもまるで脱皮のように生まれてきたり、生命の息吹きをたくさん感じます。(*‘ω‘ *)

先日の日比谷公園のお花も花鳥風月 №6 日比谷公園 ~My Home Park~♪
に載せました。よかったらご覧ください。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。