カテゴリー
食器

ドイツ、イギリスそして日本などいろいろ。

おうちモーニング。
くもりなのでkiviのキャンドルもつけました。
カップ&ソーサーはオズボーン

今朝は久しぶりのエンボディ教室で、さび錆の自転車が磨かれて油をさして、滑らかになったような感覚がするほど軽くなりました♪
やっぱりすごい(*^^)v

昨日、大江戸骨董市のあとに向かったのは三菱一号館美術館。
コンスタブル展です。こちらの様子は美術館シリーズに載せましたのでよかったらご覧ください!
→ №4 コンスタンブル展 2021.3.27

三菱一号館美術館といえば建物の美しさも素晴らしいです。
ということで建物の写真は建物巡りに載せましたのでよかったらをご覧ください。
→ №9 三菱一号館美術館・日本橋界隈 桜の季節に

昨日の日本橋、江戸桜通り。

そして昨日夕方、ベランダから見えた桜。
今日の雨に耐えてね~。

大江戸骨董市、白いプレートを思い切って購入しました。
オーバルのお皿を探していたので、これだ♪と。
最後の2枚ということでお友達に、買う?と聞いたら買う♪ということでお揃い。

今日じっくり見てみるまでイギリスと思っていたら、なんと!またしてもババリア、ドイツのWINTERLING MARKTLEUTHEN(マルクトロイテン)社のお皿でしたー。

早速ランチにデビューしてみました。
友達から頂いた東京駅レンガパンと菜の花サラダにコーンスープを。

こんな風にしてみたり。

Tea time。

キャンドルはイッタラ(フィンランド)のkivシーグリーン。
カップ&ソーサーはポーランドのセラミカ、ドヌーヴ。
プリンのグラスカップは先日蔵前の道具屋noboriにて購入しました。中国産。
スプーンはジャーミーで購入したトルコスプーン。
フルーツの入っているお皿は臼田けいこ作だからメイドインJAPAN!
ドイツババリアのお皿もいれて、Tea timeの中に6ヵ国も~。

ララ♪クロのTea timeもグローバルになってきました。(・´з`・)

器の使い方はこんな風に楽しみながらいろいろ見つけていきたいと思います。(*‘ω‘ *)

雨が止んだかな?もう少し休日を満喫したいと思います。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。