カテゴリー
喫茶店、cafe 花鳥風月(自然)

年に一度の。

年に一度の健康診断デー。
新宿から東新宿まで一番怪しい街を通り抜けて検診の場所へ。(o^^o)
建物近くに咲いているお花の名前は「テラテモモ」。可愛い名前♪

2年目の胃カメラはしんどかったけどなんとか終了。ふー。
老眼は加速しているというのに、両目1.5は今年もキープ(*^^)v

帰りも頑張って新宿まで歩きました。
歌舞伎町に素敵な歩道がありました。もう姫シャガも咲いてました。

ここも歩道の続き。ちょっと素敵に作られています。


ついでに西口に用事があってきました。
工事中のおかげでモード学園のビルがきれいに見える場所。

空腹過ぎて小田急のCaféを探してこちらに入りました。
フィリップスガーデンカフェ」。

新宿も小田急もめったに来ないので、適当に見つけたのですが
なかなか素敵なお店で、器も美しくて嬉しい♪

カップ&ソーサーとサンドイッチのお皿がお揃いなのも嬉しい。
クタクタの中、優しい空間と美しい食器はホッとします。

NORITAKEのYOSHINOというシリーズのようですね♪


美しいデザインと、日差しが強くて閉めている日よけカーテンの色の優しががぴったりマッチしていました。

やっぱりNORITAKEってすごいわ~(*‘ω‘ *)と感動したので
家に帰ってからしまい込んでいたNORITAKEの器をだしてきてTeatime。
「NORITAKE TRUE LOVE」
頂いたのはもう20年以上前。可愛らしい黄色とお花のデザインがじわじわ染みてきます。

さて昨日の写真も少し。

昨日はお友達に会うまで時間があったのでまたまた北欧にて一息つきました。
前とおんなじ席。麦芽ラテを頼んだらカップ&ソーサーもおんなじ♪

そして昨日、栄養摂取タイムはとんかつの美味しいお店。
かなり昭和感あふれるお店ですが衣がサクサクッ!まい泉も超えた柔らかさ。
私の頂いたお好み定食は一口ヒレカツ2枚にエビフライ、エビクリームコロッケ♪
はぁ、美味しかったなぁ~(^o^)

食事を美味しく頂くためにも健康第一、メンテナンスの健康診断も大事。

思い付きでつくったのぼり。(笑)
日に日にメダカちゃんの警戒心が薄れているようで嬉しいわ~。
姫スイレンも投入しました。
無事に成長してお花がみれますように!

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。