カテゴリー
トキメク☆ 喫茶店、cafe 花鳥風月(自然)

春雷明けてキラキラ、蔵前日和♪

昨日、かなり強い雨や雷が去った後の目黒川。
一瞬でしたが夕焼けがとても綺麗でした。

刻々と色を変えていくほんのひと時。
美しい光景見ることが出来ました。

蔵前スタートの朝。

Nui Loungeでまず一息、軽めのモーニング。
こじゃれたスペースで若者が多めのCafé。

時間がたつにつれてどんどん人が…。早めに出ました。
日本のブルックリン恐るべし。

厩橋手前にある公衆トイレ、いつみても楽しい♪

やってきたのは蔵前神社。
桜の花びら一面。

青空バックに梅も咲き誇る。

桜はもう咲き終わり、椿はたくさん咲いています。

多くの人が撮影しているのはこの大きなミモザ。
お見事です。

ミモザの奥でひっそりと咲く椿。
深紅でとても美しい椿でした。
蔵前神社でお友達と待ち合わせ♪

古典落語に出てくる元犬。

先週は桜が満開でピンクと黄色がさぞかし美しかったことでしょう

お友達とリバーサイドにあるお店でランチを。
シエロイリオ

ボリューム満点、お野菜も充実のなかなか素敵なランチでした。

次なる目的地はウグイスビル。
前も載せましたがビルがとっても可愛い。

北欧ビンテージを扱うノールランドさん。
いつ来てもため息の出るディスプレイ。

お友達は北欧ビンテージに詳しくて、
お店の方との会話もとても勉強になる!

とても気になったお皿。
名前覚えておこう。(‘ω’)ノ

偶然見つけた食器のお店、とても楽しいお店でした。
また来てみたい~

ブルックリン恐るべし、行こうと思ったカフェは長蛇の列。
お友達が教えてくれたカフェは穴場!そしてとても素敵でした。
イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

桜色のカップ&ソーサーがとても綺麗!
お友達のカップはオールドノリタケ。

楽しい会話はとめどなく、空が暗くなり始めるころまでしゃべっていました。

蔵前神社のミモザから桜色のカフェラテまで、あっという間の一日。
蔵前は若者が多い町でしたが、楽しめるお店やカフェ目白押し、そして好きなものの話をするお友達との時間はとても楽しくあっという間の時間でした。

今を楽しもう!という共通点もあるお友達。
楽しい一日をありがとう♪

本日もありがとうございます。
素敵な友達との出会いに。
包んでくれるすべてのものに。